ブログ

2024/02/16 ブログ

インビザラインGoの途中経過報告😬

こんにちは⭐️

歯科衛生士の名嘉です!

 

さっそくですが、今日は私の現在治療中の【インビザラインGo】の途中経過についてお話しさせて下さい!

 

私は2022年2月に治療スタートしました。

 

    治療開始時の写真がこちらです↓

 

前歯の捻転歯(歯のねじれ)叢生(歯並びが不揃いでデコボコになっている)があり、インビザラインGoでは難しいケースではありますが、捻転を少しでも治せればと思い治療をお願いしました!

 

    そして、現在がこちらです↓


私の場合は3回の追加アライナーをしています。

治療開始してから、2年‼️残り枚数4枚まできました😆

 

インビザラインは、1つのマウスピースを2週間ほど装着し、次のマウスピースに交換し治療を進めていきます。


個人差はありますが、マウスピースを交換して2、3日は痛み、圧迫感、違和感を感じる場合があります!その後は慣れて痛みも和らいでくる事がほとんどです。


私の個人的な感想としては、治療開始時はマウスピースをずっと装着している違和感と喋りにくさをすごく感じました💦でもすぐに慣れ、今ではマウスピースを装着してないと落ち着かないほどです😆


マウスピース矯正の良い所は透明なので他人に矯正をしているのが分からない事です🌟

少し不便なのは、食事の時は必ず外さないといけない事!外食する時は特に!

でも、私はその外さないといけないという面倒くささから間食が減り、食事時間にもメリハリがつきました!

またインビザラインをしながらホワイトニングも出来ます✨

 

少しでも歯並びにお悩みがある方、興味がある方、その他歯に関する些細なことでもお気軽にスタッフにご相談下さい‼️

 

 

© 一日橋デンタルクリニック
(マウスピース矯正専門サイト)