ブログ

2023/12/06 ブログ

セミナーに参加してきました!✨

 

こんにちはー!✨

一日橋デンタルクリニック宮城です!

 

12月になり沖縄もやっと朝晩は寒くなってきましたね〜🎄✨

日中との寒暖差がありますが皆さま体調お変わりないでしょうか?

 

さて、タイトルにもある通り

先日HUSTLEokinawa主催の

『明日からの臨床が楽しくなる歯周基本治療』

というセミナーに参加して来ました!

歯周病の専門医である

若林健史先生✨熊谷靖司先生✨鎌田征之先生✨

歯科衛生士の

小林明子先生✨児玉加代子先生✨塩浦有紀先生✨塚本佳子先生✨

が東京から来てくださり、

歯科衛生士としてのモチベーションのあり方や歯周病治療の基礎から歯周病治療には欠せないSRP(歯肉の中の歯石除去)の手技や道具の磨き方に至るまでのセミナーを受けてきました

実際の様子

IMG_8799.jpeg

道具研磨の様子です✨

 

歯周病は歯周病菌による感染症です。

治療し良くなっても体調や、お口の清掃状態によってはまた悪くなることもあります。💧

なので一日橋歯科クリニックでは

悪いところを治して終わりではなく

いかに良い状態を維持していくかを大切にしていて、

治療後もメインテナンスを行なっております!

そして歯周病治療の基本はお口の中をキレイに保つ事!やはり毎日の歯ブラシ🪥がとても大切なんです✊!

なので歯科衛生士の私たちが

的確な検査、歯ブラシ指導、歯周治療を通してサポートしていくこと🤝

そのためには私たちも日々

技術を磨いて、患者さんのお口からの健康を支えていけたらと思います!✊

 

 

© 一日橋デンタルクリニック
(マウスピース矯正専門サイト)